2010/05/31

3人のPerfume





今年結成10周年を迎えた女性テクノポップユニットPerfumeが、11月3日に初の東京ドーム公演を行うことが発表された。同所での単独公演はテクノユニットとしてはYMO以来、国内の女性ユニットとしてはSPEEDが99年に行って以来11年ぶり。公演タイトルは「1234567891011」で、11年目への新たな一歩を踏み出す意味も込められている。同ユニットは2000年に結成、04年1月に初のワンマンライブ。メジャーデビュー後は秋葉原を中心としたインストアイベントやライブハウス活動も地道に行ってきた。07年発売の「ポリリズム」がヒットし、翌年には日本武道館での公演を実現、紅白にも初出場。念願のドーム公演に3人は「んもぅ、本っ当にめっちゃくちゃ嬉しいです!!」とコメント。あ~ちゃん(21)は「規模が小さくても大きくても、ぎゃんぎゃんにパフォーマンスしてブイブイにかましに行くぜーぃ!」と意気込みを語っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿