2010/05/25

夏フェスに行こう!

夏の音楽フェスの3大祭りといえば「フジロック」「サマソニ」「ロックインジャパン」だ。
「フジロック」から始まったこの音楽フェス、当時にとって音楽好きな自分にとってとても斬新なものであった。たくさんの洋楽のアーティストが見れて1万ちょっと越す値段で観られる、しかもキャンプをしながらウッドストックの気分を味わえるからだ。

しかし最近のニュースでチケットの売れ行きが芳しくないと出ていた。
この手の音楽フェスが氾濫し、少子化が進み、チケットの値段、不況、洋楽アーティストを呼ぶための資金難のためお客が観たいアーティストを呼べないと様々な理由がある。

そんな理由があるにも関わらず、「サマソニ」のトリでスティーヴィー・ワンダーの出演が決まった。すごい、、、この手の音楽フェスに出演するのは珍しいのではないのだろうか?
友人にこのことを話したら「今年はちょっと行ってみようかな。」と心が揺れ動いていた。
やっぱり誰もが知っているアーティストの名前を出すと効果があるw
そんなスティーヴィー・ワンダーの名曲をいろんなアーティストがカバーしている「迷信」

0 件のコメント:

コメントを投稿