2010/05/08

UFO、MSG襲来

ドイツのロックバンドUFOのライブ(マイケル・シェンカー在籍の時)のライブを中野サンプラザへ観に行ったことがある。
始めからなんかモチベーションが上がってないなぁ、って感じでライブを眺めていたのだが、急にギターのマイケル・シェンカーがギターを肩から外して地面に投げたのだ。

え?

なんだ、まだ7曲しかやってないですよ。
客席からは「Fuxk!!」
普段聞いてるけどライブで客から言われているのは初めてだった。
マイケル以外のメンバーが「Sorry.」など謝っていたのが印象的だった。

ホールのアナウンスで全額返金します、と流れ7曲聴いたのに全額戻ってくるのは嬉しい気持ちと反面、なぜギターを投げてステージを後にしたのか、、気になっていた。
後に来日した時、雑誌のインタビューに応えていたがなんて言ったのか忘れてしまった。
大したことではなかったのだろう。
雑誌にはその来日したときのインタビュー記事でカツラをかぶってライブをしていた写真が掲載されていた。(ファンサービスがどうのとか書いてた。)

先日のスコーピオンズの動画を観ていたらマイケル・シェンカーを思い出したのでマイケル・シェンカーの動画もひとつアップしてみる。
格好が若いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿