2010/05/19

レニーロックシャワー

シャワー中にラジオで聴いたレニー・クラヴィッツの「Black Velveteen」をチェック。
今はradiko.jpというサイマルラジオがあるからラジオ局のサイトに行かなくても曲名も後からチェックしやすくなり便利になった。
以前にも取り上げたレニー・クラヴィッツだが今回は「5」のアルバムからの1曲。
ボーカルにエフェクトが掛かっているなにか始まりそうな歌い出し。
そこからギターをかき鳴らしてサビに入るところがかっこいい。
ボーカルのメロディラインは同じだけど後ろに流れているサウンドが起承転結を表現してうまく盛り上げていた。
テクノっぽく仕上げているところが新しいサウンドを追求するレニーの「らしさ」が感じ取れる。PVもセクシーに決まってるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿