2010/05/08

ニルヴァーナの赤ん坊は今?

オルタナティブロックというジャンルを確立させたバンド「ニルヴァーナ」
「ニルヴァーナの赤ん坊は今?」というニュースの記事タイトルが気になって読んでみた。
『Nevermind』のジャケットでプールのなかで釣り糸の札を掴もうとする赤ん坊。
↓この写真ですね。


カリフォルニア州の高校を卒業した18歳、スペンサー・エルデンさん。
今はオバマ大統領のポスターをデザインした会社で働いているとのこと。
ジャケットのモデルに選ばれた経緯をこう話している。
スペンサーさんの両親とフォトグラファーのカーク・ウェドルと同じアート・スクールに通う友人同士で「彼(カーク)がうちの父に電話してきて、『初めての大仕事が入ったんだ。水中で赤ん坊を撮ったら、ギャラをくれるって。でも僕には赤ん坊がいない』って言ったんだ。で、僕がちょうど生まれたところだったから、彼らに地元のプールに連れて行かれて、そこに投げ込まれたってわけさ」

おぉ!
水中で赤ん坊を撮ったらって!
なんだってーー!
でもそういう友人関係、その時に生まれた偶然で出来上がったジャケットだと思うとなんかすごいな。
そんなニルヴァーナの動画を1本。
テンポが早いSmells like teen spirit

0 件のコメント:

コメントを投稿