2010/04/24

俺の青春はSlashから始まった。

自分が音楽に影響を受けたのは中学生の頃である。
なんで勉強しなくちゃいけないんだ。
なんでみんな先生の前でいい子を演じているんだ。
多感で悶々とした青春小説によくあることを体験してた。
不良ではなかったけど好きなことばかりしてた毎日。
退屈ではなかったけど時間がただただ過ぎていく毎日。

そんな時出会ったのがギター。
ギターでコードを覚えてJPopなど歌って楽しんでいた。
洋楽をよく聴くクラスの友人がひとりCDを貸してくれた。
その名は『アペタイト・フォー・ディストラクション

そう、GunsN'Rosesのファーストアルバム。
なんじゃこりゃ。かっこいいぜ。
オナニーもしないで1週間ずっと聴いてた。
Gunsのアルバムのほうが刺激的なのだ。
MTVのGuns特集のビデオを貸してもらってまたもや衝撃。
メンバーが個性的。ライブなんていったらもう暴れ放題。
でも自分にとって一番輝いて見えたのはギタリストのSlash。
ステージを走り回る。ギターを立ててソロを弾く。
帽子に黒髪のパーマの長髪。目元が見えてないミステリアスな風貌。

俺が目指すのはこれだ!
自分の退屈な中学時代が楽しくなりそうに感じた。
そうすべてはSlashから始まった。





ナイルロジャースのバンドに飛び入り参加。
カッティングがかっこいいぜ!
日本でやったJTの時の映像を探したんだけど見つからなくて海外のやつ。
ジャンルにこだわらずいろんなバンドに参加するSlash。
そこが一番影響受けたかも。
そんなSlashも最近アルバム出したようでいろんなゲストが参加してるね。
アルバムSlash、ベルベット・リボルバーでの活動も楽しみにしてたけどこういうゲストを呼んでの作品もいいかも。


SlashのオフィシャルのYouTubeのアカウントは
Official YouTube of Slash
音質、画質両方良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿