2010/04/29

どかーん,爆音映画祭

あなたは爆音映画祭というものをご存知だろうか?
今年で3回目の映画祭を吉祥寺バウスシアターで迎えるようです。




初めて聞く名前だす。

テーマは"いろいろな角度から映画と音楽を観て聴いていく"とのこと
音響機器もライブで使用する機材を使ってヴォリュームを限界まで大きくするらしい。

う~~ん、想像出来ん。
だって爆音にしたら耳が痛くなっちゃうじゃないですかぁ。
やだなぁ、やだなぁ~。
でも、説明を徐々に読んでいくと映画に合わせて追求した音を"爆音"と位置づけてる

ほぉ、そいつは興味深い。

プログラムを見るとチョイスしている映画の作品が渋すぎ。
なんと「爆裂都市」が入ってる。



レースとロックに明け暮れる若者と国家権力の暴動を描いた映画である。
カラーでなく白黒だがそれが逆に暴力シーンが生々しく見える。
そして不良刑事役の泉谷しげるが若いんですよ。
う~ん、そんな爆音映画祭の上映リストはコチラ

またこの映画祭には2種類の上映モードが用意されている。
通常上映と爆音上映だ。
吉祥寺バウスシアターのシアター1は爆音上映、シアター2が通常上映。
せっかくだから爆音で映画を体験したいよね。
自分の今回のお目当ては「AKIRA



映画より漫画のほうが好きだけど大きなスクリーンと爆音で観てみたいな。


◆第三回爆音映画祭◆
期間・・・2010/5.28(金)~2010/6.12(土)
場所・・・吉祥寺バウスシアター
チケット・当日1300円(一般上映枠その他種類あり)

詳しくは公式ホームページへ
第三回爆音映画祭

0 件のコメント:

コメントを投稿