2010/04/25

自然体が魅力なBeck 

フォーク、ヒップホップ、ロックのアナログ的なサンプリングの打ち込みを多用した独特なサウンドが特徴のBeck。
アルバムを発売するたびにいろいろなジャンルにチャレンジしている。
ファーストの曲調が好きな人はアルバムが発売されるにつれてBeckが離れていくファンはいたんじゃないかな。ファーストが好きだったらファーストを聞いてればいいし、わざわざ同じような曲調のアルバムを何枚も出してるアーティストより自分に挑戦しているBeckのほうがとても魅力的なのである。

でも個人的Beckの傑作は一枚目Mellow Goldかなぁ。
仕事終りとか一日の終わりに聴くといい感じに体に染み込んでくる。
作業中だと耳がBeckのほうにいってしまって集中できない。
PVも結構いい感じ。ファミコンが好きなのか「Hell Yes」
サウンドも映像もテクノチック。



こちらは「Loser」Beckのギターから始まるスタジアムのライブ。


最近のライブは荒々しさが無くなった分落ち着いた印象を受ける。
シャウトするBeckをいつまでも見ていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿