2010/04/24

映画?メタル?鬼才ロブ・ゾンビ

すべてをプロデュースする男。
そいつの名はロブ・ゾンビ。
音楽を作るだけではなく映像まで制作する。
ホラー映画の監督までやってのけるほどなのだ。
怖すぎて日本だと公開されなかったらしい。



ロブ・ゾンビは映画「マトリックス」のサントラで初めて知った。
ヘビーなサウンドで図太いボーカル。
ギターものが好きな自分が好むサウンドを出してたからアルバム買ってみたら大ハマリ。
ソロアルバム2枚。ロブの曲をDJがリミックスしているアルバムまで手を出してしまった。
曲だけは知ってたけど映像を見てさらに衝撃を受けたのだ。
Past, Present & Futureのなかにある『ドラキュラ』この曲がすごい。
このアルバムはCDの他にDVDもついてロブ・ゾンビを知るにはお勧め。



クリエイターとしても才能を発揮してるロブ・ゾンビ。
自分が好きなところはそこだけではない。
CDのジャケットやPVに出演している女の子がかわいいのだ。



PVでもライブにも出演してるからロブのお好みなのかな。
ちょっとチェックしてみたら面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿