2010/06/02

チャッキーには気をつけろ!

私がリスペクトする映画「チャイルド・プレイ」
殺人犯の魂が乗り移った人形チャッキー。
そのチャッキーが若い人間の体を手に入れるために少年を襲うという映画。
動きが人形っぽいから可愛いと思うんだけど、その先が残虐すぎて目を覆うほどのシーンが続くのである。

チャイルド・プレイシリーズは1~5まであり、昔の恋人の魂も人形に入ってしまいチャッキーと殺戮を繰り返し、人形なのに子供が生まれ「チャイルド・プレイ5」に続く。
映画の裏話でクリスマスに人形をもらった子供たちがチャッキーの怖さでお店に突き返すという事件が起こったほど影響を与えたほどだ。
殺戮シーン以外に何が怖いかって人形の表情が怖いんです、、、。
さっきまで可愛らしい顔をしていた人形が汚い言葉を話す殺人人形になる表情、、、
ジェイソン、フレディ、チャッキーなどこういった殺人キャラクターが最近出てこないのは寂しいよな。
そう思うと80年代の映画はインパクトあるキャラクターがたくさん出てると実感する。
その中でもチャッキーは最高!






0 件のコメント:

コメントを投稿