2010/06/06

悪魔に魂を、、、

クロスロードで魂を悪魔に売った男、ロバート・ジョンソン。
ブルースは悪魔の歌と言われてた。村人は「彼は悪魔と取引をしている」とまでいう始末。
そして悪魔と魂の取引をしたブルースマンは26歳という若さで死んだ。
自分が非難されていたことを歌った真実の歌はミシシッピー州の伝説となり、たくさんのブルースマンに影響を与えた。またロバート・ジョンソンとは関係ないが「クロスロード」という映画がある。
スティーヴ・ヴァイが出演している映画だ。初めはブルースが出てくるのだが最後の最後でスティーヴ・ヴァイと主人公の少年がヘビーなギターソロ対決をするというなんともギターキッズにはたまらない映画に仕上がっている。
クロスロードって響きかっこいいよな。






0 件のコメント:

コメントを投稿